医療法人 新光会 村上記念病院 BLOG
医療情報に限らず「地域の様々な楽しい情報」や「時事ネタ」をジャンルを問わずブログにてお伝えしていきます。http://www.shinkohkai.jp/murakami/
善意をありがとうございます!
こんにちは、総務 榎本です

通所リハビリを利用されている患者さんが、
優っくりの浴室に飾るのれんを製作して
くださいました

IMG_3209_blog.jpg

↑患者さんは、照れ屋さんなのでのれん製作に
携わった担当リハスタッフが代わりにお披露目
します

素敵ですよね
型紙を布に乗せ、白い塗料で染める「ステンシル」
という方法で製作したそうです。

 IMG_3211_blog.jpg

早速、患者さんと共に、優っくりへ。
1階浴室の入口に設置しました。

IMG_3214_blog.jpg 

患者さんと飾ったのれんを見ている様子。
他にも、趣味でステンシルを使用したバッグ
やカレンダー等も見せていただきました。
どれも素晴らしいものばかりでした

IMG_3215_blog.jpg 

優っくりの利用者さんにも喜んでいただけて、
製作していただいた患者さんも「作った甲斐が
ありました」とおっしゃっていました。

大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました